2012年11月26日 (月)

ARK!!BBQ

11月18日、兵庫県篠山市後川にて、ビスラのふるさとイベントが開催されました

英国風BBQ!! わお!! 

Img_0907




紅葉が深まって

とっても、寒い!!

真冬はどんなんだ

ろう?



開始までの時間を

ドッグランにて

過ごしました



Img_0918





















びーちゃん!!こっち、おいでー!!  大声で呼んでみた・・・

Img_0916
みっちー

呼んだ?


しんちゃんを引っ

張って、やって来ま

した。


それ、同窓会の

競技の時も

発揮して欲しかったわ・・・sweat02




いよいよ、宴の始まりー

Img_0922 食事に

群がる様子・・・・


料理も撮影したか

ったですが、なんと

なく気が引けました



ちなみに、牛塊肉

の、ローストビーフ

手作りパン、手作

りソーセージ


ワイン、ビール!!ノン・アルコールビール、ソフトドリンク、など等・・・ラム肉も出たよ!!

途中で雨が降ったりしましたが、おおむね、回復ししっかり、満腹になるまでご馳走にあずかりま

した。

食後も、ドッグランへ!!


Img_0924 ここでは、カブちゃ

ん、人気者!!

カブ先輩!!とか

好き好き攻撃を

受け、ペロペロ

されていました




カブちゃんは

まんざらでもない

様子・・・


きっと、コートの下の背中は嬉しくて、興奮し、毛が逆立っているもようーhappy02

みんなの平均年齢をグッと上げていたであろうカブちゃん・・・人目はばからずはしゃがないのが

モットー・・・なんかな?  先輩ぶっている感じがしたかな?

びーちゃんは、お友達が出来ました  ハナちゃん!!

Img_0926 

遊ぼう!ポーズを

とりながら、様子

見たり、くるくる

まわってクンクン




嬉しそうに何度も

ぴょんぴょんして

いました

又次回も会えるかな?

Img_0933


























Img_0934

























今回は、寒さのため 恒例の小川遊びは控えましたが、また参加できたら今度は入っちゃう?

カブちゃんも、びーちゃんも、楽しかったかな?

2012年11月 7日 (水)

四天王寺さん

コチラの記事も、少し前の内容ですが、四天王寺さんへお散歩に行って来ました

Img_0819  

この日は、日中27℃・・・ 

ワンコ達には、ちょっと暑かった。




でも、元気に歩いてくれたよー




















Photo みっちー・・・・

ぶりっこしているわ

けではありません


カバンのストラップ

を触っているんで

sweat01










天王寺へ行けば、一度歩いてみたかった、七坂めぐり   暑いけど、ワンコ達のようすをみな

がら、挑戦です!!

Img_0822 逢坂です

みんなの荷物を持ってくれる

ビーちゃん、いつもありがとうね!







カブちゃんは、ちょっとお疲れ?





Img_0823
天神坂です


この石碑の後ろには、結構な

勾配の坂が・・・・


みんな・・特に人間・・はあはあ

言いながら、無口で登る・・・






Img_0824 Img_0825













天神坂を登りきったら、すぐ横に、下りの清水坂!! 嬉しかった!!!sweat02

ここで、ちょっと休憩

Img_0826 妹の持つ、

宝の袋から、おや

つと、山羊ミルク

皆にふるまわれま

した。









すると、カケフ君が



Img_0830 隊長・・まだ歩くの?


たしかに・・・

七坂巡りは結構しんどいかも?


今日は、これ位にして又来ようか









四天王寺さんの境内もワンコ・オッケーで、露天が並ぶ中、みんなの人気者になっていました

いろんな所をお散歩して、楽しかったね!!




2012年10月31日 (水)

お散歩だけど・・

妹が、ちょくちょく車を出してくれるので、しょっちゅう、遠出しています!!

遠出だから、おやつと、お水、お水を中々飲まないびーちゃんと、カケフ君の為に、山羊ミルクを

持参しています    ミルクなら、沢山水分摂取できるからね!!

Img_0750

今日は、錦織公園

中でも、この坂が好きheart04



平日だから、誰も
いない・・・

ラッキーだね!!

Img_0755      

カメラの設定が・・

びーちゃんの顔

女優みたい・・

ハレーションしてる






 

かなり、沢山歩いたね、おやつにしよう!!

Img_0741  

ジャーキーメーカーで作った、キウイ

のせんべい・・?

それから、馬肉





みんな、真剣

でも、唸ったり

ケンカしたり絶対

しないよ!!

いい子ちゃんだね、うんうん

Img_0740_2






















お散歩がメインやのに、おやつメインとなる、今日この頃・・・・

また、明日はドコへ行こうかな??

2012年10月24日 (水)

大阪城

妹たちがやって来て、すぐに出掛けた、大阪城!!

彼岸花が咲いていましたので、9月末かな?

Img_0704





















くん、くん・・・

Img_0701 カケフと、BB

一生懸命ニオイを

かいでいます


びーちゃんも、

気になって・・・













Img_0699 もしかして、おいしいかも?















ほんまに??




Img_0702 カブちゃんも

ちょっと休憩しながら

気になる様子











びーちゃん、

お味はどう??


Img_0700

・・・・うえーまずい



表情ゆたかな

ビスラheart04













あはははImg_0698





















なあ、私のへんな顔、撮ってへんやんなあ?

Img_0706

全て、ちゃんと

収めましたよ







沢山歩いた

ほんの休憩時の

ほんわかした

出来事でした

2012年10月16日 (火)

奈良2!

まずは、藤原京跡へコスモス畑を満喫しに行く事に!!

Photo 両親の愛犬のような、記念写真

カブちゃんは、リキちゃんと

一緒の時、私達夫婦が仕事中

毎日、2回散歩に連れて行って

貰っていました

おやつを貰ったり、一緒に

遊んだり・・・両親の事は大好きで

す!

Img_0765

記念撮影が終わったら、はよ

散歩行こうよ

はいはい・・


今日は、びーちゃんが

みんなの荷物を持ってくれていま






Img_0778
広いねー





















Img_0787 くんくん・・・イケメンのニオイがす

るかも・・・・

とか、話しているのかな?








では、カブちゃん、ちょっと

モデルになってみて!!


Img_0783

おっとー

かわいいねえ









では、ビスラも

美人に撮ってあげ

る!

Img_0780 えええー

せっかく、自分から

一番いい場所に

おすわりしてくれた

のに、焦ってしまっ

wobbly


ごめん、びーちゃん







では、もう一枚・・・・

Img_0781 あちゃー


すごい顔・・・


みっちーは

まだまだ、腕を

磨かねば・・・sweat02




でも、それぞれ

個性がでてるかな


うふふふ

見かねた妹が撮ってくれました

Img_0790

























どう?? 美人でしょ??

Img_0768 Img_0779













隣では、発掘調査も行われていました


Img_0792 Img_0784













この日は、27度でした  すごく暑かったー

帰りの車中は、みんな爆睡!!!  お疲れさん!

また、奈良へ遊びに行こうね

2012年10月15日 (月)

奈良!

奈良!
奈良!
奈良!
暑かったね〜!

今日は、奈良へ行ったよ!

両親と、妹、ワンコ達!

藤原宮跡後を、めぐり、阿倍野文殊院へ。
コスモスが綺麗だった〜

もっと、いい顔の
写真が沢山あるから、また第2弾をお楽しみに!

2012年10月11日 (木)

ブドウ狩り!!

ブドウ狩り!!
ブドウ狩り!!
以前、勤務していた職場の先輩のお父様が、経営されているフルーツランド!!

ブドウ狩りに行ってきました!

写真のブドウ棚には、ブドウがなっていませんが、その先には大量!!

沢山食べて、お持ち帰りも。

この日は、みっちーの両親と、妹、カブ&ビスラ、カケフ&BBも、参加。

なんで写真が無いか?
カラス除けの空砲が、「ボン!」と、何度も近くで鳴る為、カブ&ビスラは、パニック〜!

震えて、よだれを垂らしだしたので早々に退散〜
余裕がありませんでした!

受付の方に、「かわいそうに、ごめんね〜」と、気づかって頂きました!

その後は、車で小一時間ほど先にある錦織公園へ、散歩&お弁当に出掛けました。

お散歩の模様はまた、今度…

来週は、どこ行こうかなあ〜?

静かな所がいいね!

2012年10月 7日 (日)

ペット博2012

妹が来てくれていると、車が運転できるので大変助かります!! あちこちへお出かけできる!

みっちーは、ペーパーですから・・・sweat02

この日は、3連休中にインテックス大阪にて開催中の、ペット博へ行って来ました~

一番の目的は、カブちゃんの「マイクロチップ挿入」、しかも、無料(登録料¥1000は別途)

Img_0714

「みっち~sweat01 誰よ、この人~

私の体、さわってくるぅ~sweat01


「大丈夫だよ」と獣医さん


「なに言ってるか分からん~sweat01


一度、ダッシュして逃げようとする

カブちゃんを連れ戻し・・・・


無事、挿入完了!!Img_0717


ちょっと、痛かったかな?

先生も、「ごめんね~カブちゃん」

と、恐縮しておられました


順番を並んでいた、後ろの

プードルちゃん、「次、私の番sweat01

動揺している様子coldsweats01


ゴールデンのわんちゃんは、「キャン!!」 鳴き声をあげて、床に寝転んでいました

痛いよ、と聞いてはいましたが、ちょっと、しんどかったかな?

頑張ったね、カブちゃんhappy01

びーちゃんは、ふるさとのARKさんで、挿入済み。  数年前から気にはなっているものの

「リーダーが各獣医や、保健センター、動物管理局に設置されてないからなあ」とか

「マイクロチップが入っているかどうか?名札をつけないと他人にわからんなあ」とか、

「リーダーの種類が違えばチップを読み取られへんのと違うん?(どの機械でも兼務できない)」

とか、いろいろ不安や普及について、心配がありずっと、二の足を踏んでいました

でも、震災以降名札と、鑑札は24時間常に首からぶら下げるようになったし、びーちゃんの

おかげで、「挿入しないと、普及にもつながらない」と決心しました。 まだ、不安はあるけどね。


この日はいろんな出店を見て周り、オーガニックサプリメントの勉強や、ショップのチェック、馬ア
 

キレスの買い物なんかをしました。 

そして、「人の用事が済んだら必ず、わんこ達にも満足いく散歩を!!」・・我が家のモットー

20年ぶりにある公園へ行きました

Img_0721  

ここはどこかな?

















誰もいないので、ちょっとフリーに

Img_0723











林の中は、蚊がいっぱい~!! でも、木漏れ日が心地よかった!! ワンコ用虫除けもちゃ

んと、ふったよ!!

Photo

 

Img_0736  広島ボーイズ

カケフ&BB!!


「兄貴!まってく

れ」















Img_0731 満足したかな?


みんなの笑顔が

嬉しくて、ついつい

お散歩が長くなっ

てしまう・・・


そして、ご飯も

凝ってしまう・・

びーちゃん、最近

太りましたwobbly



ダイエット実践中!!

Img_0727  

この後、車の中に

いっぱい蚊が入っ

ていて、窓開けて
 

大騒ぎしながら

帰宅しました

おつかれさん!!

2012年10月 6日 (土)

BBQ!

BBQ!
BBQ!
先日、大泉公園でBBQしました!

平日という事もあり、BBQを楽しむ団体は我が家だけでした!
気を使わずに、楽しめたよ!

カブちゃんの、「私、賢くしてるよ? ご褒美あるよね?」攻撃に負けまして、お肉を沢山!みんなにも、あげました。

つい、つい、甘くなってしまう〜 ビーちゃん、少しダイエットしないとアカンのになあー

帰りの車中では、みんな仲良く、寝てました!

2012年10月 5日 (金)

広島ボーイズとデート…?!

広島ボーイズとデート…?!
広島ボーイズとデート…?!
10月に入って、妹と一緒に「広島ボーイズ」が、遊びに来ています!

黒い弾丸男が、カケフ君

泥棒ヒゲのマイペース男が、BB君!

みんな個性的で、この日、浜寺公園へお散歩に行きましたが、カブちゃんは「私は、こっち行きたい」と言えば、「僕は、行きたくない」とカケフ君。
団体行動の大切さを説いていると、BB君が「あ、怪しいやつ!」と他のワンコに
吠えまくったり、いきなり立ち止まるビスラにつまづいたり…

トホホ〜でしたが、仲良く2時間位かな? 歩きました。

楽しかった!

けど、やっぱり集合写真は、撮れず〜

また、来ようね!