« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

おかえり~!!

私が、外出から帰ると・・・・

Img_0089





















部屋の中を、ぐちゃぐちゃにして 「みっちー、おかえり~」と、びーちゃんが踊っていましたsweat02

びーちゃんは、嬉しい時におしゃべりします    「う~ん、うぅ~ん~」という具合。

今回は随分、興奮している模様でカメラの焦点があわない・・・追いつかない程、動いています

Img_0092





















「みっちー、なんか、びーちゃん今日はえらく興奮してない??」

帰宅したみっちーの、携帯をくわえてカブちゃん、押され気味・・・・ あはは、どないしたんかな?

では、みっちーも踊ってみよか?? と、跳んだり、跳ねたりすると

Img_0091





















「??なんで?何してんの?」と 突然おすわり。  私、一人で跳び上がって、またブレたやん

寂しいやんけ~crying

この日は、兄と義姉MKちゃんと、お友達と心斎橋でご飯食べてきたので、暗くなっても帰宅しな

いみっちーを、待ちかねていた様子。 大体は、かぶちゃんの方が、狂喜乱舞してくれますが

今夜は、びーちゃんの方でした。 いつもは、ややクールなのにねbleah

Img_0093





















「私かて、たまにはダンスすんで?? よかった??」

そやな、最高やったで!!うん、うん

2012年2月11日 (土)

変顔??

昨夜、録画してある海外ドラマを見ていると・・・・(みっちーは、CSI科学捜査班が大好きmovie

Img_0078





お得意の、カブちゃん萌えスタイ

ル「いなり寿司」バージョンsign03

かわいいやないけ~

安眠妨害してしまい、迷惑そうな

顔されました  ごめん


Img_0079

びーちゃんは?

おっと、真剣な眼差しでおとぼけ

スタイル~~

また、ベッドをかき回し、独自の

スタイルを模索する「渋くキメた」

バージョンsign03





Img_0083   

「も~みっちー、もう少し静かに

やってくれる?」

すっかり、目が覚めたカブちゃん












けど、暫くしたら・・・・・Img_0086 smile





空中に浮かぶ、カブちゃん

おもわず、手を合わせたくなるよう

な穏やかなお顔です・・・confident












Img_0087 sweat01sweat01sweat01また、面白い顔~


最近、びーちゃんは、ボケ担当か

「オチ」になっているような気がし

ます。

ええ味だしてるわ~










でもこんな、お姉さんな一面も・・・

Img_0076 耳のうしろを、前

歯で、かみかみ

カブちゃんは、うっ

とりと

、甘えていました




幸せな光景や~~



2012年2月 1日 (水)

食いしん坊達のために・・・

最近の悩み・・・・・食いしん坊1号・2号のために、おやつを購入していますが、ドッグフードも

結構な出費で、いっそのこと、おやつ辞めちゃおうか?とか、考えていましたが、やっぱり

かわいそうweep  そんな、話をお散歩友達に話していたら「大型のワンちゃんにはこんなのある 

よ」と教えてもらった、Img_0044 コレup

アメリカ製その名も

「ジャーキーメーカー」


結構、ネットで検索すると、愛犬家

の皆さん、特に手作り食にこだわ

りの方などは、購入している様子


説明書、英語やん・・・・down

とガックシきましたが、みなさんの

ブログを拝見し、これから沢山作っちゃおう~~~~

Img_0045 テレビのリモコンをサイズ比較に

添えてみましたが、分かります?

結構、大きいです・・・・











中身はこんな感じImg_0046 eye


ザルみたいな所へお肉や、野菜

果物を乗せる・・・・・

大切な栄養素を壊さず、丸ごと

食せる・・・みたいな事書いてます

これ位なら、みっちーにも説明書

読めるでcatface


早速、業務用スーパーにて、和牛切り落とし1キロ/897円、国産ささみ1キロ/798円を、大人買い

Img_0047

しばし待たれい・・・















やっと、全部並べた・・・・Img_0048


電気コードを差し込むと、否応なし

に、蓋の裏のファンが回りだし

あわてて蓋を閉める・・・sweat01

この位の肉だと、一番上に目印

あわせて、6-7時間そのまま



え?6時間も、タイマーなしで

ええのん??火事になれへん??coldsweats02

散歩友達に、電話したら「あはは!!大丈夫~その間にお散歩したり、買い物でも行ってきた

ら? 我が家は、寝る前にセットして朝出来上がってるよ~」と・・・はよ、教えといて・・・ほっ。


Img_0062 7時間やってみた。

こんな感じheart04

実際、お散歩行って帰宅したら部

屋中「肉のかおり」


食いしん坊たちは、真っ先に

台所へ走っていきました


結構、パリパリしています

肉の油分はジャーキーの表面で

キラキラしています  実際、お店で購入するジャーキーは湯がいて油分を落としたものを

乾燥させているんだなあ、と作ってみて初めて実感。  湯がきの段階で防腐剤や、保存料等

添加してるのかも・・・・とにかく、メーカー購入の出費はありますが、これから先いちいち、

「無添加ジャーキー」求めて、遠くまで買い物に行かなくても済むし、新鮮で、安全だ。

Img_0064


「また、みっちー誰かと喋ってる

早く食べたい」byびー


「もうすぐ済むから我慢しよ」

byカブ姉







おっと、ごめん、ごめんImg_0063 sweat01

わはは、では、どうぞ~


よだれ垂らしながら、ビスラは

モグモグ・・・

カブちゃんはあっと言う間に

たいらげました


また、沢山作るわなsign03

その顔、見るのが楽しいし

幸せやわ!!