« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

日常と特別な・・・

少し前だけど・・・・公園できれいなポピー? かな?sweat02 思わず写真撮影

Img_0469

お天気がよければ、もっと

綺麗に撮れたかな??

カブちゃん、きれいやね~

「うん、ちょっとクンクンでけへんけど」

Img_0468

















びーちゃん、見てみー・・・・って猫探しとるImg_0465 cat

ま、いつもの事やけど・・・












「何かおいしもの落ちてないかな」

Img_0466 ・・・落ちてませんannoy

良い子は、紛らわしい事しないの


ほんまに、毎日銘々違う事して

お散歩を楽しんでいます



で、今夜は特別にお友達からいた

だいた、羊の生骨aries

ブレまくるほど、夢中デスImg_0542


「うまいわ、コレ」













「毎日でもええで」

Img_0541
やっぱり

大好きみたいです





yokoさん、ありがとうsign03

ほら、カブちゃんもびーちゃんも

お礼言って!!

Img_0545 「・・・・・・」

「・・・・」

話しかけても、またいでも

無我夢中で、一心不乱

「バキッ」とか「ゴツ」とか

そんな音しか、聞こえてきません





この後、数日間は、ウ〇チが

ボソボソし、白かった・・・・

ちなみに、この晩のご飯は~~鶏団子の卵とじスープと、だいこん葉とブロッコリーの新芽のき

ざみでした。  美味しそうに食べていました   よかった~~


Img_0546



2012年5月22日 (火)

同窓会

金環日食の前日、同窓会へ行って来ました~~年に一度のARK同窓会 ビスラの同窓会です

5時過ぎに起きて、散歩し、出発2時間前に愛娘達に、ご飯をあげていざ、出発rvcar

Img_0476_2

「いらっしゃいませ~~」

場所は、兵庫県篠山市下後川、ARKさんの

新施設、「ARKサンクチュアリ」建設現場



会場には、早めに到着しましたが、すでに

いすや、テーブルをだして、くつろぐ家族も。


みんな、早起きですね



「おはようございますぅ~」

Img_0472_2 かわいいっlovely

「ボク、ルネです。静岡から

来ました」

えええsweat01


はるばる、よ~こそsign03

しかし、びーちゃんそっくり・・・・



「ちょっと、失礼します」  おもむろに、草の上へゴロンする、ルネ君
Img_0474_2
Img_0471_2











「そんなに、気持ちいいの?」


10時半~会場、開会式の挨拶が終わると、競技がはじまります

スプーンレース、変身仮装競争、Img_0495_2

おいでおいで競争、特技・一発芸大会など・・・・・


我が家は、flagスプーンレースで惜しくも2位


おいでおいで競争は、「スタート地点でリーシュを

放して貰い、ゴールにいる飼い主の元へ

とんで行く」というものでしたが・・・・sweat02

しんちゃんが、リーシュを放した事に、気づかず、お尻を押されて、「え?いいの?」と、反対側

へ、笑顔で走り去って行きました~ 最後まで戻らず・・・・チ~ンcrying

しんちゃんが、呼び戻しに行くと 「あnoteしんちゃんだ」 と、胸に飛び込んできたそうな・・

本番で、発揮してくれ~~wobbly


「こんにちはリュウです」Img_0482_3

カブちゃん、モテモテheart02
















・・・・・だったんですが、お尻に乗られそうになり 「何すんのよ annoy」と お怒り。

彼は、去っていきました

Photo_2 「しょんぼり」














ワンコ達は自己紹介Img_0498_2















珍しいワンちゃんも

Img_0480_2 会場でお友達になった「クロベエ君」

Img_0486_2











「つるりちゃん」疲れたかな??

Img_0497_3 小学生のお友達もできました~来年も会えるかな?
Photo_3











やっぱり、びーちゃんにそっくりな、ルネ君

Img_0505_2 ルネ君は、8ヶ月

ビスラの方が、苦労した感が

にじみ出ている感じがするのは

私だけ?

今は、幸せかな??wink









そして、いよいよ待ちに待った、自由行動~~カブちゃん、大喜びsign03
Img_0507_2


「みんな~早く、早く~」


会場の側には、川が流れていま

wave









すごく嬉しそう・・
Img_0512_2 Img_0513_2









「カブ姉ちゃんみたいに、ザブザブ入れないよ~sweat01
Img_0514_2 Img_0518_2












耳の間が、広がって、トホホな後ろ姿のビスラ、カブちゃんは、もっとスイスイ泳ぎたい様子でした

川遊びは、また、どこかへ連れて行ってあげるね  又、来年も参加しますsign03

みなさん、それまでお元気で~~happy01

2012年5月21日 (月)

金環日食~

おはようございま~すsign03 昨日から、いや、結構前から、楽しみにしていた天体ショーsign03

あんまり、詳しくないけど、なんでも 、「いっちょかむ」 のが大好きcatface

昨晩は、21時半には就寝・・・・勿論、明日に備えて・・・今朝は、5時半から目が覚めました

Img_0522
まだ、空は、何がなんだか分からない様子です


公園で、おじいさんが「ねえちゃん、これ見てみ」

と、鉄工所の溶接時に使う鉄仮面マスク?を

貸してくれました~

少し、太陽が欠けた感じでした

「見所は、7時20分ぐらいからやで」と、じいさん。

カブちゃん、びーちゃん急いで

グランドへレッツゴーImg_0524



途中で、雲が出てきたので、

「だめかも・・」と思いましたが

そのほうが、フィルターがかかって

いい感じheart04







Photo
ドキドキ・・・・sweat02


「なんか、みっちー空ばっかり見て

えらい、興奮してるわ・・・

水飲んで、落ち着こsweat02


そら、興奮しまっせ!!

1000年ぶりで、今度は300年先

とか、言われたら~~happy02


Img_0532
コレくらいになると、少し、夕暮れ

のちょっと、前?みたいな暗さに。

風も、結構吹いた気がします~


近くの、お散歩に来ていたご夫婦

と「気温が急に下がったね~」と

一緒に感動しました





デジカメのオート撮影機能を切れば、もっと、暗くなった臨場感が、撮影できたかな~~おしい。

Img_0534

月の動きが良くわかりますねfullmoon















気がついて、あたりには、近所の人でいっぱい~本当は、専用グラスを使わないといけないです

ね!!

Img_0536

「みっちー、さっきから結構

PP我慢してるねん~sweat01


わお~~ごめんやで~~



後は、いつもどおりお散歩して

帰宅。




帰宅後、朝ごはん食べましたImg_0539

今朝のおめざは・・・

塩パン、クリームチーズパン

小松菜と椎茸の塩麹バター炒め

ヤクルト、ヨーグルトです



もりもり食べて、元気いっぱい


勿論、愛娘たちも・・・・・



2 


「みっちーウキウキ

やったなあ」

「うん、楽しそうや

った」

「でも我が家にも

金環日食できてん

で?」



・・・・・coldsweats01


ベタですみません・・・・smile

2012年5月15日 (火)

最近、凝ってます・・

昔、カブちゃんのママ・リキちゃんが元気だった頃、ドッグフードについて、いろ~んな噂を耳に

し、背筋が凍る思いがした事があります。 「よし、手作りだsign03」と、母から嫁入り道具の一つとし

て貰った、圧力鍋と、沢山の書籍を購入し頑張った事があります・・・・しか~し、大型犬のご飯

は大変でした・・・・・しかも、2匹分・・・・・数ヶ月がんばって、やっぱりドライに戻りました

その変わり、材料や製造方法にこだわったメーカーを探し、現在のヨーロッパ産オーガニックフ

ードにいきつきました。  カブちゃんは意外と、(?)皮膚と便臭に症状がすぐ、でます。

今のフードは、かれこれ、6~7年食べています、彼女にすごく合っていますscissors

最近は、生食を友人から薦められ、始めています

Img_0446 定番のお散歩コースに構えてい

るお店「帝塚山ハウンドカム」さん



「もうすぐなくなるsweat01」って、あせら

なくても、お散歩帰りに購入できま



お手ごろ価格ですし!!

勿論、ヒューマングレードです



それから、Img_0448 お肉だけの追加なら

腎臓や肝臓に負担がかかる為

沢山の野菜、果物を発酵させ、

酵素を補える、パウダーと

サーモンオイル~









Img_0447

そしてコレは、高齢期のカブちゃ

んへheart04

いつまでも、元気で若々しく~




「みっちー、嬉しいけど、びーちゃ

んにも、してあげてや」

「・・・心配」


心配せんでも、びーちゃんがImg_0463

おばあちゃんになったら、ちゃ~

んとサプリしてあげるからねん










では、作りますsign03


今日は、生野菜に、キャベツを入れます~よって、他のビタミンを壊さないように、お酢を少しい

れて、中和します
Img_0449 Img_0450













できあがり~~~

Img_0451 個々によって、食事に必要な

水分も計算し・・・










めしあがれ~




Img_0458


「・・・・おいしいぞ~」














Img_0453 「もうないで?

もっと食べたい」


よかった、おいそうやし、ガツガツ

しているぞ~










びーちゃんは、我が家に来てから、3回フード変わっています

最初、皮膚にいいからとあげていた老舗メーカーのフード・・・・うんちにムラがあり、猛烈に臭い

おならがひどく、辞めましたdown

体臭も気になっていたしね~~  お次は、イギリス産の穀物不使用、魚主体のフード・・・・コレ

は、ビスラの体調にマッチ!!bell  おならは出なくなり、出ても臭くな~い

毛艶もよく、よかった!! でも、ある日、フードに異物混入が続き・・・・あえなく、断念down

一時中断し、様子みています・・・・あ~あ

今は、カブちゃんとおなじ、ドイツ産ボッシュの「ヤングオーガニック」、やったかな??

穀物消化がニガテと思っていましたが、なんと、ビーちゃん、大丈夫でした

原材料の質にも、結構、反応する、敏感体質かもしれませんな。

あれこれ考えて、ベストごはんを見つけてあげる・・・・結構楽しいです!!

Img_0464


おまたせ、食後のアキレス~~

今日のぼやきブログは、文字ばっ

かし

お付き合いいただきありがとうご

ざいました




















2012年5月12日 (土)

大泉緑地公園

Img_0437

今日は、いい天気


これは、公園の

花、カモミールかな




りんごのような

甘い香りがしまし

confident






久しぶりに、車に乗って、公園へ~~

Img_0415 カブちゃん、沢山歩かなくても

公園に到着し、嬉しそう~~


やっぱり、車でおでかけ大好きね

それに、今日はしんちゃんも一緒










Img_0414
「えへへ~ビスラも、嬉しいのだ」

なんだか、はしゃいでいる

ビスラ、耳がつばさみたい!!









Img_0417 飛び跳ねる、魚を観察中・・・・


泳がれへんで~~~~














Img_0419
「にゃんこちゃんcat いてへんかなあ」
















Img_0418_2 「あ、おいしそうheart01




おもい、おもいに過ごすのも

いいですな~







Img_0424

お次は、「杜のみち」へ


「はやく、はやく~」


足元が柔らかく、歩きやすそう

カブちゃん、嬉しそうです







Img_0425 Img_0423












ドンドコ、歩きます・・・・まってくれ~sweat01

先回りして、ちょっとかわいい顔を・・・happy01

Photo 森林浴したみたいで、

暑くもなく、寒くもなく、本当に

過ごしやすい、よいお天気です













また、びーちゃんで、いたずら・・・・・coldsweats01

Img_0438













落ち葉と平行になっている頭・・・




Img_0439







サンバイザー、みたいかな?










結構、気に入ったみたい? Img_0442_2





また、ゆっくりお散歩に来ようね


この後、カブ&ビスラのご飯を

買いに行きました

ソレは、また後日・・・・











2012年5月 9日 (水)

そっくりさん・・・?

お久しぶりで、ございます~ ずっと、更新をサボっていましたcoldsweats01

ご近所で、時々言われる事・・・「あれ?ポチちゃんまた散歩?」    は?

「今日は、お母さんが違うね~」   え?

どうやら、どこかのワンコと、我が家の美人姉妹とを間違えている様子・・・・・

ぶさいくやったら怒んで。Img_0383




おおぉ、びーちゃん、今日はどうし

た??

砂だらけに、なっちゃうよ???

ん??

おやおや??



Img_0384
あれれ、ビスラが2人・・・・・

なんちゃってね。

この子が、もしや、「ポチちゃん」

近所の子やんか・・・







Img_0382 「みっちー、そんなに似てる?」















Img_0388 「なあ、ラッキー君、そんなに

似てる?」


「よお、わからん」と言ったかどう

かは、不明。










Img_0387 「たしかに、後姿は似てるか・・な」


ビスラの毛色は、どっちかつーと

茶色より、レッドに近いから

珍しいよね。

ポチちゃんもレッドやし








Img_0385 「なにを、ごちゃごちゃゆうてんの

私が噂の、ポチよ。10歳や、それ

がどないしてん」



ポチちゃんは、いつもガレージで

同居犬のラッキー(コーギー)と

仲良く、道行く人、犬に吠えている

おてんばさん。



Photo_2 「あら、ビスラごきげんよう」

「先輩、これからもよろしくデス」


ポチちゃんは、同居犬ラッキーの

肥満解消のために健闘すべく

おばあさんを引っ張りまくって

毎日元気にお散歩しています


レインコートを着せて、カブちゃん

ビスラがガレージ前を通ると

必ず、「あやしい!!」と吠えています・・・・coldsweats02   普段は、吠えないけど。

「おいで」しても、決して近寄ってきたりしません。 「ふん」みたいな顔します・・・sweat01

でも、ラッキー君の飼い主が高齢の為、施設に入所する事になり、あわや、保健所行きか??

というときポチちゃん家に引き取られたそうな。

ポチちゃんは、一緒に小屋に入る事を許し、寄り添っていたようです。

やさしいとこあるやんか、ついでに、夜遅い散歩の時、突然吠えるのやめてくれたら嬉しいんだ

けど・・・coldsweats01    


Img_0342 「私に似た、美人はまだ

いないようね」  


・・・・・coldsweats01