« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

タブとカブ、そしてビスラ

Img_0572

現在の、「マイ・ブーム」

リードをくわえる事~~

どお? キマッてる??




さてさて、この子は、誰でしょう?

分かった人偉い~

カブちゃんの兄弟、「タブ君」です

先日、体調をくずしたsign03 と、タブママから、連絡を貰い、とても心配していました

病院を2件ほどまわって、結果は・・・・お腹にガスがたまって、痛んでいた事、うんちを沢山して

治まった事・・・・よかった~~~up  おばさんは、とっても心配したんだよ~~crying  

お見舞いに行って来ました

Img_0568

そしたら、「今のボクちんの

マイ・ブーム、上手でしょ?」と


箱入りボンボン息子が、玄関から

飛び出して、得意そうに

お披露目してくれましたsign03



今回は、3匹並んで撮影しなかっ

たけど、やっぱり、そっくり、カブちゃんと。

Img_0577 いつもは、「ボクはあんまり

女の子には興味ないんだな」

って、感じですが・・・・・

何故か、今夜は違うみたい


びーちゃんの事がとっても

お気に入り~~

お尻クンクン、お顔をペロペロheart04

同じように、カブちゃんにもしたら


「・・・・・annoy グルルル」と唸られて、終いには「ワンっpunch」と、怒られていました  あはは

Img_0578

「年を考えなさいよ、まったく~」

って感じでしょうか?coldsweats01













Img_0580 「私は、結構、タブ君も好み

やけどね」


興奮しすぎ、自分の「ハアハア」

で、ビーちゃんからの告白が

聞こえていないもよう・・・・





お土産に、馬肉ジャーキを持参

気に入ってくれるかな?

この後、河川敷へお散歩へ行きましたが、カブちゃんが、不機嫌だった原因が分かりました

ウンチを我慢していた様子・・・・・ごめんよお~、思い切り、再会を楽しめなかったね~

Img_0574_2


「え?

そうだったの?」
















また、一緒に遊ぼうね~~ 

2012年6月16日 (土)

おやつ作り

昨晩で、作りおきのジャーキーがなくなりました   今日は休みだから、作りますよsign03

Img_0550

不定期ですが、取り寄せている

熊本産馬肉、すね肉400グラム


半解凍状態で、出刃包丁で

スライスします

先月、これを11個と、馬ミノ、

心臓を注文しました

こうすれば、大きさ比較できるかな?Img_0551

1週間~10日分できます

あんまり沢山あげないしね







歯磨き粉ですみません~~







Img_0552
フル活用していますsign03

ジャーキーマシーンtyphoon←詳しい

意味はありません・・






7~8時間をめどに、放置していま

すが、今日は・・・いや、今日も

途中で、つまみ食い・・・・

Img_0553 カブちゃんは、よだれ~~sweat02

びーちゃんは、高速で前足を動か

し、催促してきます

シャッターが追いつかない~





この瞬間が、見たくてみっちーは

作るのよ~~heart04

かわいいやつらめ・・


で、昨晩のメニューは、神山鶏ササミのたたき、キャベツ、卵の黄身~~

Img_0547_2 卵の黄身は、二人とも大好物です

このメニューも人気です











おまけ:びーちゃんの、お気に入り~ホームセンターで買った「モーちゃん」

噛んで、ふりまわして、投げて、踏んづけて・・・・散々な目にあっています。

現在、中身が半分以上なくなり、ペロンペロンになっています

Img_0549 興奮タイムに、カブちゃんが間違えて、咥えても

「え?」って顔はしますが、独り占めしません


びーちゃん、なんで、君はそんなに

「出来た子」なのだ?

↑ ↑ ↑さりげなく、我が子自慢・・smile

2012年6月14日 (木)

換毛期~

PCの様子が、悪く・・・久々となってしまいました~sweat01   すっかり梅雨入りですね

愛娘達は、5月に入ってから ものすごいsign03 毛が抜けています  勿論、季節ものですが

大変です・・・掃除機も1日2回、毎散歩後ごとにブラッシング、2週間に一度は、シャンプー・・・・・・・

Sh3e0011
本日は携帯で写真撮影しました


これが、カブ&ビスラの

お手入れセット


スプレーとか、ムースシャンプーは

懸賞品ですheart04







「うぃ~~スタンバイOK、やで」Sh3e0014


「なんか、今日は気持ちいいわ」


仕事が休みで、お天気の良い日

は、昼間ガレージにて行います



あんまり、昼間のテレビ面白くない

しね~tv



Sh3e0015
カブちゃんは、このまま

ゴロンして、ひっくり返して

反対側も。

さすが、心得ています



時々、顔を覗き込むと「白目」

むいてますsweat01






びーちゃんは、気持ちがいいとSh3e0018

猫のように、鼻?のど?を

「ぶ~ぶ~heart04」と鳴らして、時々

しおらしい目で見つめてきます


そして、「ゴロ~ン」








1時間くらい、ブラッシングして、タオルで体をふいて、終了~~


本日の収穫・・・・?Sh3e0019






「うわ~sweat01私、はげてへん??」

大丈夫と思いますcoldsweats01



「何これ?新しい仲間?」

んなわけない・・・


Sh3e0020 「中に、何かいてるん?」

違うって・・・・coldsweats02



カブちゃんの頭より、大きかったです~

ちなみに、結構、両手でシッカリ

固めて、これです・・・・

少しは、体涼しくなるかな?

ついでに掃除、楽になるかな?


きちんと、皮膚の様子や、あの子達の様子を見ながらブラッシングしました。

「やりすぎ」で、ないと思います~~