« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月21日 (金)

大阪オクトーバーフェス!

大阪オクトーバーフェス!
大阪オクトーバーフェス!
大阪オクトーバーフェス!
昨日、天王寺公園で開催中の「ドイツ収穫祭」へ!

久しぶりに、Bやん先輩にも会って、沢山おしゃべりしました!

ベルギービールや、ドイツビール、フィッシュ&チップスに色々なウインナーと、プレッツェル〜!!!

ビールは、3リットル位は飲んだかも…アハハ
「本国に先駆け数量限定!」とか、言われたらすすむでしょー

今月いっぱいまで開催中!
また行きたいな〜

自宅から、自転車で20分ちょい、ちょいで行けたし!

2012年9月 8日 (土)

淡路島~2

海水浴場から、ほんの10分ほどで、キャンプ場へ到着!!

本日、フリーサイトへテントを張っているのは、我が家だけ・・・「ぽつん」と。


さて!!お楽しみの、BBQ!!

本当は、道すがら淡路牛とうげで、お肉や惣菜を買うつもりでしたが、月曜はお休み・・

前日、自宅へクール便で届けてもらい持参しました~~

20120827130905_photo




























しんちゃんと、兄が炭の火起こし担当 「おれ、炭に火つけんの得意かもしれん」

しんちゃんは、日頃の汚名返上とばかりに、頑張っております。

肉は、とにかく、ぶ厚くて、やわらかくて、とっても!!おいしかった~~、ぜひ、又食べたい!!


たりないかも?と、途中のジャスコで購入した黒牛肉も、太刀打ちできないほどだったよ。

結構な値段したけど?

20120827142424_photo




























「私らの分もあるよね??」

勿論、2きれずつあげましたhappy02    たらふく、食べて飲んで、宴も終盤・・・・・


20120827143055_photo_2 他に人が来ないという事で

団体さん用テーブル付きの場所

を貸してもらいました

「料金はいらないですよ」と

じゃのひれさん。どうも、ありがとうございました













実は、ターぷを頑張って張る予定でしたが、台風の影響で風が強く、

設営中、MKちゃんを巻き込みながらポールが折れてしまいました。 

みっちーは爆笑しましたが、MKちゃんは「きゃあ~」と叫んでおりました・・




夜は、カレーを作って晩餐会・・・・・しかし、兄たちが帰宅した後、ますます、風が強くなり、

翌朝、テントは大破・・・・ペグが90度に曲がったり・・・・

夜中の大雨が怖くて、カブちゃん、びーちゃん全く寝れず・・・・crying

夜半まで続く、コテージの人たちの、花火、音楽、叫び声・・・・翌日は、家族みんな寝不足でした

本当なら、波の音や、そよ風の音、虫の声、夜明けの空・・・沢山味わえるはずだったdown


運が悪かった・・・今度は、場所をもっと吟味するぞrock


写真も、もっと沢山撮りましょう~  次回も、淡路牛買って行こうっと

2012年9月 1日 (土)

淡路島~

毎日、うだるような暑さ・・・8月27,28と、淡路島へキャンプに行って来ました!!

20120827072158_photo

「カブねえちゃん、ここどこ?」

不安そうな事を言いつつも

早速、お散歩スポットと猫探しの

ビスラ・・・sweat02



「カブは知ってる・・前にも、何回か

来たなあ」

そうそう、四万十や、香川行く時に

もここを通ったよ。

りきちゃんもおったなあconfident



行き先は、「淡路じゃのひれオートキャンプ場」    写真撮ってないけど。

前日に、自宅へクール便にて「淡路ビーフ」をしこたま、送ってもらい持参しました

と、その前に・・・・阿万海岸で、海水浴!!!wave

Img_0676

右がみっちー、

左で仁王立ちになっているのは

今回一緒に行った、実兄のお嫁さ

ん「MKちゃん」


怒っているわけではありません

念のため・・・

あははは


Img_0678

泳ぎが得意な、大好きなカブちゃ

んは、駐車場からまっしぐら~


「びーちゃん!!気持ちいいよ」


濡れても、かわいい子は

かわいいなあ~~heart04





びーちゃんは、足の届かない所で Photo

泳ぐのは初めて!!

しかも、お水・・・大嫌い!!


フローターを着せて、沖まで

抱っこして(2-3日筋肉痛やった)

泳がせてみました



「!!!!」

「頑張れ~」

顔に水がかかるのが、ニガテみたい・・・    前足が水の上に出るもんだから、水がかかる!!

で、避けようとして顔を上げる・・・「ドボンドボン」と音がして、体が縦になって・・・・おぼれそうsweat02


Img_0642 ←ちなみに、自宅ガレージにて、水遊びした時のビスラの顔

Img_0689_2










上がってきたら、案外すました顔


シッポも振って、体をすりよせてき

ます。

気持ちよかったか?と、何度も



兄や、しんちゃんに

抱かれて、強制的にスイミング

させられていました~~





カブちゃんは、すごいよ!!Photo_2

おぼれる、しんちゃんを助けに・・・

と言うのは、冗談



背泳ぎしながら、沖へ流れていく

しんちゃんを追いかけています



結構、潮の流れも速い・・・




Photo_3

びーちゃんは、気分転換に

兄夫婦とお散歩に!

気分転換に泳ぎに来たのに?


あはは・・・








「そろそろ、お腹すかへん?」Img_0690



たしかに!!


では、シャワー浴

びて、キャンプ場

へ、いざ~!!




続きは又明日!!