« BBQ! | メイン | ブドウ狩り!! »

2012年10月 7日 (日)

ペット博2012

妹が来てくれていると、車が運転できるので大変助かります!! あちこちへお出かけできる!

みっちーは、ペーパーですから・・・sweat02

この日は、3連休中にインテックス大阪にて開催中の、ペット博へ行って来ました~

一番の目的は、カブちゃんの「マイクロチップ挿入」、しかも、無料(登録料¥1000は別途)

Img_0714

「みっち~sweat01 誰よ、この人~

私の体、さわってくるぅ~sweat01


「大丈夫だよ」と獣医さん


「なに言ってるか分からん~sweat01


一度、ダッシュして逃げようとする

カブちゃんを連れ戻し・・・・


無事、挿入完了!!Img_0717


ちょっと、痛かったかな?

先生も、「ごめんね~カブちゃん」

と、恐縮しておられました


順番を並んでいた、後ろの

プードルちゃん、「次、私の番sweat01

動揺している様子coldsweats01


ゴールデンのわんちゃんは、「キャン!!」 鳴き声をあげて、床に寝転んでいました

痛いよ、と聞いてはいましたが、ちょっと、しんどかったかな?

頑張ったね、カブちゃんhappy01

びーちゃんは、ふるさとのARKさんで、挿入済み。  数年前から気にはなっているものの

「リーダーが各獣医や、保健センター、動物管理局に設置されてないからなあ」とか

「マイクロチップが入っているかどうか?名札をつけないと他人にわからんなあ」とか、

「リーダーの種類が違えばチップを読み取られへんのと違うん?(どの機械でも兼務できない)」

とか、いろいろ不安や普及について、心配がありずっと、二の足を踏んでいました

でも、震災以降名札と、鑑札は24時間常に首からぶら下げるようになったし、びーちゃんの

おかげで、「挿入しないと、普及にもつながらない」と決心しました。 まだ、不安はあるけどね。


この日はいろんな出店を見て周り、オーガニックサプリメントの勉強や、ショップのチェック、馬ア
 

キレスの買い物なんかをしました。 

そして、「人の用事が済んだら必ず、わんこ達にも満足いく散歩を!!」・・我が家のモットー

20年ぶりにある公園へ行きました

Img_0721  

ここはどこかな?

















誰もいないので、ちょっとフリーに

Img_0723











林の中は、蚊がいっぱい~!! でも、木漏れ日が心地よかった!! ワンコ用虫除けもちゃ

んと、ふったよ!!

Photo

 

Img_0736  広島ボーイズ

カケフ&BB!!


「兄貴!まってく

れ」















Img_0731 満足したかな?


みんなの笑顔が

嬉しくて、ついつい

お散歩が長くなっ

てしまう・・・


そして、ご飯も

凝ってしまう・・

びーちゃん、最近

太りましたwobbly



ダイエット実践中!!

Img_0727  

この後、車の中に

いっぱい蚊が入っ

ていて、窓開けて
 

大騒ぎしながら

帰宅しました

おつかれさん!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/470695/30002573

ペット博2012を参照しているブログ:

コメント

マイクロチップ挿入したのね。
痛かったのね。カブちゃん頑張って耐えたのね。
我が家は甘夏は無しだけど、せと夏は輸入犬だから
マイクロ挿入済みです。
迷子になった時は便利だけどね。
ワンちゃんの飼育を放棄する人が多いから・・・

ペット博 まだ一度も行ったことないのよ。
いつも機会を逃してしまいます。
行って会えたらいいねぇsmile

PINちゃんさんへ

せと夏ちゃんは、マイクロチップ入っているんですね
オーストラリアからだと検疫はどの位かかるのですか?
2週間?もっと?
長旅お疲れさんでした!!ですね

今年はドッグショウ開催みたいですね?
PINちゃんさんちは行きますか?

ドッグショーdogどうかなsign02
去年は甘夏が競技会に出たから行ったんだけど
今年はせと夏が落ち着かないので行けないんじゃないかなcrying
2ヶ月もたったら抱っこできないと思うし・・・

検疫はすぐでしたよ。イギリスとオーストラリアは
狂犬病が無い国なのでその日にOKです。
検疫所に先に書類などメール送信しておきましたから
スムーズに通過しましたよ。いい経験になりました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。