2012年9月21日 (金)

大阪オクトーバーフェス!

大阪オクトーバーフェス!
大阪オクトーバーフェス!
大阪オクトーバーフェス!
昨日、天王寺公園で開催中の「ドイツ収穫祭」へ!

久しぶりに、Bやん先輩にも会って、沢山おしゃべりしました!

ベルギービールや、ドイツビール、フィッシュ&チップスに色々なウインナーと、プレッツェル〜!!!

ビールは、3リットル位は飲んだかも…アハハ
「本国に先駆け数量限定!」とか、言われたらすすむでしょー

今月いっぱいまで開催中!
また行きたいな〜

自宅から、自転車で20分ちょい、ちょいで行けたし!

2012年9月 8日 (土)

淡路島~2

海水浴場から、ほんの10分ほどで、キャンプ場へ到着!!

本日、フリーサイトへテントを張っているのは、我が家だけ・・・「ぽつん」と。


さて!!お楽しみの、BBQ!!

本当は、道すがら淡路牛とうげで、お肉や惣菜を買うつもりでしたが、月曜はお休み・・

前日、自宅へクール便で届けてもらい持参しました~~

20120827130905_photo




























しんちゃんと、兄が炭の火起こし担当 「おれ、炭に火つけんの得意かもしれん」

しんちゃんは、日頃の汚名返上とばかりに、頑張っております。

肉は、とにかく、ぶ厚くて、やわらかくて、とっても!!おいしかった~~、ぜひ、又食べたい!!


たりないかも?と、途中のジャスコで購入した黒牛肉も、太刀打ちできないほどだったよ。

結構な値段したけど?

20120827142424_photo




























「私らの分もあるよね??」

勿論、2きれずつあげましたhappy02    たらふく、食べて飲んで、宴も終盤・・・・・


20120827143055_photo_2 他に人が来ないという事で

団体さん用テーブル付きの場所

を貸してもらいました

「料金はいらないですよ」と

じゃのひれさん。どうも、ありがとうございました













実は、ターぷを頑張って張る予定でしたが、台風の影響で風が強く、

設営中、MKちゃんを巻き込みながらポールが折れてしまいました。 

みっちーは爆笑しましたが、MKちゃんは「きゃあ~」と叫んでおりました・・




夜は、カレーを作って晩餐会・・・・・しかし、兄たちが帰宅した後、ますます、風が強くなり、

翌朝、テントは大破・・・・ペグが90度に曲がったり・・・・

夜中の大雨が怖くて、カブちゃん、びーちゃん全く寝れず・・・・crying

夜半まで続く、コテージの人たちの、花火、音楽、叫び声・・・・翌日は、家族みんな寝不足でした

本当なら、波の音や、そよ風の音、虫の声、夜明けの空・・・沢山味わえるはずだったdown


運が悪かった・・・今度は、場所をもっと吟味するぞrock


写真も、もっと沢山撮りましょう~  次回も、淡路牛買って行こうっと

2012年9月 1日 (土)

淡路島~

毎日、うだるような暑さ・・・8月27,28と、淡路島へキャンプに行って来ました!!

20120827072158_photo

「カブねえちゃん、ここどこ?」

不安そうな事を言いつつも

早速、お散歩スポットと猫探しの

ビスラ・・・sweat02



「カブは知ってる・・前にも、何回か

来たなあ」

そうそう、四万十や、香川行く時に

もここを通ったよ。

りきちゃんもおったなあconfident



行き先は、「淡路じゃのひれオートキャンプ場」    写真撮ってないけど。

前日に、自宅へクール便にて「淡路ビーフ」をしこたま、送ってもらい持参しました

と、その前に・・・・阿万海岸で、海水浴!!!wave

Img_0676

右がみっちー、

左で仁王立ちになっているのは

今回一緒に行った、実兄のお嫁さ

ん「MKちゃん」


怒っているわけではありません

念のため・・・

あははは


Img_0678

泳ぎが得意な、大好きなカブちゃ

んは、駐車場からまっしぐら~


「びーちゃん!!気持ちいいよ」


濡れても、かわいい子は

かわいいなあ~~heart04





びーちゃんは、足の届かない所で Photo

泳ぐのは初めて!!

しかも、お水・・・大嫌い!!


フローターを着せて、沖まで

抱っこして(2-3日筋肉痛やった)

泳がせてみました



「!!!!」

「頑張れ~」

顔に水がかかるのが、ニガテみたい・・・    前足が水の上に出るもんだから、水がかかる!!

で、避けようとして顔を上げる・・・「ドボンドボン」と音がして、体が縦になって・・・・おぼれそうsweat02


Img_0642 ←ちなみに、自宅ガレージにて、水遊びした時のビスラの顔

Img_0689_2










上がってきたら、案外すました顔


シッポも振って、体をすりよせてき

ます。

気持ちよかったか?と、何度も



兄や、しんちゃんに

抱かれて、強制的にスイミング

させられていました~~





カブちゃんは、すごいよ!!Photo_2

おぼれる、しんちゃんを助けに・・・

と言うのは、冗談



背泳ぎしながら、沖へ流れていく

しんちゃんを追いかけています



結構、潮の流れも速い・・・




Photo_3

びーちゃんは、気分転換に

兄夫婦とお散歩に!

気分転換に泳ぎに来たのに?


あはは・・・








「そろそろ、お腹すかへん?」Img_0690



たしかに!!


では、シャワー浴

びて、キャンプ場

へ、いざ~!!




続きは又明日!!

2012年8月15日 (水)

うまそ〜

うまそ〜
うまそ〜
獣医さんの受付でみつけました!

「飼い主様も一緒にどうぞ」

ほんのり、あま〜い、素朴な味

でした瑫

2012年7月24日 (火)

オモロ~~  ビスラ編

なんとなく、写真を撮っていたら沢山、面白いものが溜まっていました

今回は、ビスラ編(変)

Img_0594 お題 「独りにして」

みっちーはキウイフルーツみたい

に見えました

ある日の昼下がりです












Img_0603 ベッドで丸まっていたのですが

暑くなったのか、開脚風に・・・


続けて、色んな角度からどうぞ












Img_0606

coldsweats01
















Img_0604 かわいいでしょ!!

















Img_0610_2 休日の夜、沢山お散歩して

しんちゃんに甘えているところ

し、しかしもの凄いカッコ・・・








Sh3e0015
















「どお?楽しんでくれた?

けっこう、私いいかんじやろ?」








Img_0598








「はっsign03  今、ビスラの顔が

おかしなる夢みたsign03


和室で、熟睡していたカブちゃん

悪夢で目が覚めました・・・・・















2012年7月22日 (日)

最近の楽しみ

Sh3e0006
お元気ですか? サボってばっかりで、あきませ

んな。  でも、我が家のPC部屋は暑い・・・down

節電、だから、エアコンは我慢sweat02 

だから、サボる。  ほとんど毎日、カブちゃんと

びーちゃんにはエアコンしています。

あんたらは、我慢せんでいいのよ~

獅子舞、近所の「こどもみこし」のお手伝いをした時にcamera 大雨の後、かんかん照りの日に

4時間も近所を、練り歩きましたshock Sh3e0005


汗だくどころか、化粧がはげて、


ホラー映画みたいになって帰宅

でも、我が家の女子たちは、喜んで「おかえり~」

と言ってくれました




この日は、楽しみにしていたワンコご飯も届いたよ~~horse

熊本県から、馬肉sign03

Img_0581

「どれどれ??」

「凍ってるで」


ふんぱつして、沢山買ったから

いっぱいやね!!

Img_0584 「早く、開封して」

無言の圧力・・・・

特にカブちゃん・・・怖いほど

真剣な眼差しeye






冷凍庫を整理し、今晩使うものを

選っていると、

「びーは、この上の袋のん、食べたい」

Img_0583_2 sweat01あはは、まだ食べられへんで

もうちょっと、待ってね

かわいい我が子も、好物を目の

前にして、 本性丸出しかな??





今晩は、馬肉しゃぶしゃぶとかぼちゃ、キャベツとブロッコリーの新芽添えです

Img_0612

どないや??

うまそうやろ???









Img_0613 カブちゃんから

「おすわり、おて、おかわり~

まて!!」・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

「よっしゃsign03

















次は、びーちゃん。

「おすわり、おて、おかわり、

待てsign03・・・・・・・・・・よっしゃあ~」


びーちゃんも上手にできますImg_0614

もう、ベテランnote

「悩んでんねんやったら

教えたんで~」byビスラ


あはは、大丈夫とおもいます~

今度は、どこか泳ぎに行きたいね

2012年7月 7日 (土)

お元気ですか?

ひさしぶり~ 昨日の大雨、みなさん怖かったですね。 雷が怖い、我がレディース達は

ブルブル震えていました   カブちゃんは玄関で。  びーちゃんはベッドに上がってきて私と

しんちゃんの頭を代わる代わる、抱え込んでいました。 家族みんな、寝不足です・・・

Img_0591


「みっちー眠たいわ」

昼が過ぎて、青空が見えてきまし

た。

みんな、リビングに集合。


「ちょっと、横になるわ」

「・・・・・・」←カブ

ああ~、みっちーもちょっと

ゆっくりしよかな?

今日は仕事休みやし。

昨夜の大雨で、仕事・・・大変やろ

なあ~~





「・・・・・・」←カブImg_0592

「さっきから、カブ姉ちゃん

いっこも、喋らへんけどどないした

ん?」


ほんまや。

まだ昨夜の雷、引きずってんの?

















「・・・・・・・」←カブ


Img_0593 あっsign03 コレね~~

回転焼き、宇治抹茶あんか~


食いしん坊万歳、現る!!



スポンジのとこ爪で、数ミリちぎっ

て、あげました。

だって、カブちゃんのよだれが

びーちゃんの頭に落ちてるんや

もんsweat02













我が家の今年の緑のカーテン
Sh3e0013
風船かずらでやっています

もっと、もっと茂るのだぞ

2012年6月27日 (水)

タブとカブ、そしてビスラ

Img_0572

現在の、「マイ・ブーム」

リードをくわえる事~~

どお? キマッてる??




さてさて、この子は、誰でしょう?

分かった人偉い~

カブちゃんの兄弟、「タブ君」です

先日、体調をくずしたsign03 と、タブママから、連絡を貰い、とても心配していました

病院を2件ほどまわって、結果は・・・・お腹にガスがたまって、痛んでいた事、うんちを沢山して

治まった事・・・・よかった~~~up  おばさんは、とっても心配したんだよ~~crying  

お見舞いに行って来ました

Img_0568

そしたら、「今のボクちんの

マイ・ブーム、上手でしょ?」と


箱入りボンボン息子が、玄関から

飛び出して、得意そうに

お披露目してくれましたsign03



今回は、3匹並んで撮影しなかっ

たけど、やっぱり、そっくり、カブちゃんと。

Img_0577 いつもは、「ボクはあんまり

女の子には興味ないんだな」

って、感じですが・・・・・

何故か、今夜は違うみたい


びーちゃんの事がとっても

お気に入り~~

お尻クンクン、お顔をペロペロheart04

同じように、カブちゃんにもしたら


「・・・・・annoy グルルル」と唸られて、終いには「ワンっpunch」と、怒られていました  あはは

Img_0578

「年を考えなさいよ、まったく~」

って感じでしょうか?coldsweats01













Img_0580 「私は、結構、タブ君も好み

やけどね」


興奮しすぎ、自分の「ハアハア」

で、ビーちゃんからの告白が

聞こえていないもよう・・・・





お土産に、馬肉ジャーキを持参

気に入ってくれるかな?

この後、河川敷へお散歩へ行きましたが、カブちゃんが、不機嫌だった原因が分かりました

ウンチを我慢していた様子・・・・・ごめんよお~、思い切り、再会を楽しめなかったね~

Img_0574_2


「え?

そうだったの?」
















また、一緒に遊ぼうね~~ 

2012年6月16日 (土)

おやつ作り

昨晩で、作りおきのジャーキーがなくなりました   今日は休みだから、作りますよsign03

Img_0550

不定期ですが、取り寄せている

熊本産馬肉、すね肉400グラム


半解凍状態で、出刃包丁で

スライスします

先月、これを11個と、馬ミノ、

心臓を注文しました

こうすれば、大きさ比較できるかな?Img_0551

1週間~10日分できます

あんまり沢山あげないしね







歯磨き粉ですみません~~







Img_0552
フル活用していますsign03

ジャーキーマシーンtyphoon←詳しい

意味はありません・・






7~8時間をめどに、放置していま

すが、今日は・・・いや、今日も

途中で、つまみ食い・・・・

Img_0553 カブちゃんは、よだれ~~sweat02

びーちゃんは、高速で前足を動か

し、催促してきます

シャッターが追いつかない~





この瞬間が、見たくてみっちーは

作るのよ~~heart04

かわいいやつらめ・・


で、昨晩のメニューは、神山鶏ササミのたたき、キャベツ、卵の黄身~~

Img_0547_2 卵の黄身は、二人とも大好物です

このメニューも人気です











おまけ:びーちゃんの、お気に入り~ホームセンターで買った「モーちゃん」

噛んで、ふりまわして、投げて、踏んづけて・・・・散々な目にあっています。

現在、中身が半分以上なくなり、ペロンペロンになっています

Img_0549 興奮タイムに、カブちゃんが間違えて、咥えても

「え?」って顔はしますが、独り占めしません


びーちゃん、なんで、君はそんなに

「出来た子」なのだ?

↑ ↑ ↑さりげなく、我が子自慢・・smile

2012年6月14日 (木)

換毛期~

PCの様子が、悪く・・・久々となってしまいました~sweat01   すっかり梅雨入りですね

愛娘達は、5月に入ってから ものすごいsign03 毛が抜けています  勿論、季節ものですが

大変です・・・掃除機も1日2回、毎散歩後ごとにブラッシング、2週間に一度は、シャンプー・・・・・・・

Sh3e0011
本日は携帯で写真撮影しました


これが、カブ&ビスラの

お手入れセット


スプレーとか、ムースシャンプーは

懸賞品ですheart04







「うぃ~~スタンバイOK、やで」Sh3e0014


「なんか、今日は気持ちいいわ」


仕事が休みで、お天気の良い日

は、昼間ガレージにて行います



あんまり、昼間のテレビ面白くない

しね~tv



Sh3e0015
カブちゃんは、このまま

ゴロンして、ひっくり返して

反対側も。

さすが、心得ています



時々、顔を覗き込むと「白目」

むいてますsweat01






びーちゃんは、気持ちがいいとSh3e0018

猫のように、鼻?のど?を

「ぶ~ぶ~heart04」と鳴らして、時々

しおらしい目で見つめてきます


そして、「ゴロ~ン」








1時間くらい、ブラッシングして、タオルで体をふいて、終了~~


本日の収穫・・・・?Sh3e0019






「うわ~sweat01私、はげてへん??」

大丈夫と思いますcoldsweats01



「何これ?新しい仲間?」

んなわけない・・・


Sh3e0020 「中に、何かいてるん?」

違うって・・・・coldsweats02



カブちゃんの頭より、大きかったです~

ちなみに、結構、両手でシッカリ

固めて、これです・・・・

少しは、体涼しくなるかな?

ついでに掃除、楽になるかな?


きちんと、皮膚の様子や、あの子達の様子を見ながらブラッシングしました。

「やりすぎ」で、ないと思います~~