日記・その他 Feed

2010年10月 5日 (火)

ライブ

10月3日に、コンサートに行ってきました~  梅田芸術劇場にて、葉加瀬太郎ですcloud←髪の毛

のイメージ・・・・

1階の左端でしたが、オープニングで横の通路から本人とバンドのメンバーが出てきたりして、

すごくいい席でした

MCもさすが、千里出身の大阪人間、めっちゃおもしろいし、月並みですが「情熱大陸」のテーマ

ソングもやってくれて、とってもよかった!!

帰りに、会場で販売していた、せんべいも買いました~うふふ

2010103_001その名も、 「はかせんべい」・・・・・だじゃれ・・・も

ひとつやな・・sweat02

イラストやら、文字がおもしろい・・・

2010103_002

体系を、文字にして肉・・・・ゴマ風味の。

定期的に、行けたらいいなあ

その頃、カブちゃんは・・・・?

2010103_009_2 こんな風に、寝てたかなあ・・・・wink

ほんまに、かわいい寝顔やわ~~heart04

それから、緑のカーテンに花が咲きました!!

それも、一輪だけっsign03

猛暑のためだったか、涼しくなってから花をつけ

るなんて、と思いましたがやっぱり、うれしい!

2010103_010_2 良く見ると、花の根元に沢山つぼみが・・・・

楽しみです

風船かずらも、風船がかなり沢山つきました

2010103_012

2010年8月31日 (火)

50周年

お元気ですか?

この暑さは、9月いっぱい続くようですね・・・・台風がチョコチョコ発生しているし、なんだか嫌な

感じ・・・

実は、今年10月でみっちーの両親が結婚50周年を迎えます!!noteめでたい!!よく、続いた

もんだ!!なんちゃって~

家族大集合しちゃいました!!

Photo Photo_2

本当は、食事の前に整列して撮りたかった・・・・・・しかも、お寿司やおかずが、残っている間に

撮りたかった・・・・sweat02なんだか、部屋もごちゃごちゃしている・・・・・気にしないでね!!sweat01

総勢、13人と3匹~~happy01

妹んちのワンコ、カケフはみっちーの実兄2(次男ってことね)孫の手で遊ばれています

Photo_3 かれこれ、30年以上も実家にある孫の手・・・・

兄2が、修学旅行でお土産に買ったもの。

「大仏さんの手や、言われてこうたんやで~」とい

いながら、様々なものを「カキカキheart」してきた孫

の手・・・・・今度は、ワンコの相手・・・

Sh3e0033

「なんだか、今日は沢山の人でいっぱいやわ」と

カブちゃんは、ソワソワしながらも楽しそうですdog

夕方、お祝いのケーキを取りに行くため、ちびっ

子達と一緒に車に乗って~ゴーrvcar

Photo_4

普段は、子供がちょっと苦手なカブちゃんもこの

時ばかりは逃げ場が無く・・・・・・「ああ~んみっち

ー顔面アップで見つめてくんねんけど~お」sweat02

でも、この後、ちびっ子の膝にあごを乗せて、一

緒に寝ていましたheart04  うふふ、なんてかわいい

んだろう~kissmark

そして、前回妹の誕生日にも注文した、カフェにてSh3e0040 作っていただきました~~

イラストデザインは、みっちーですscissors

あまさ控えめで、今回もとっても!!おいしかった

です

Photo_5

次回も、続きます~~

2010年5月 2日 (日)

5月2日

今日は、みっちーの大好きな「忌野 清志郎」が亡くなってから、丁度1年・・・去年の、朝、カブちゃんの散歩から帰ると、伸ちゃんから電話・・・「みっちー!清志郎亡くなったで・・・」

玄関先で、呆然としました

「うそ~、癌闘病から、元気でやっていると思ってた~どうしよう!」

小学校6年生のお正月、かな?テレビの中で、髪の毛ツンツン、派手な化粧、奇抜なカッコ、走り回っている清志郎を見て、「すごい、かっこいい!!」と思って以来、ずっと、ずっとファンです。

熱烈にコンサートや、ファンクラブに入って応援していました。

よっぽど心細い顔していたのかな?中1の時、一人で、野外に行って補導された事もあったっけかなあ~confident

清志郎は、一見、マニアックな感じがするけど、実際コンサートに行くと、ごくごく普通の人ばっかりが会場にいて、もちろん格好を真似た人もいたけど、みっちーの記憶では、ほんのひとにぎり・・・ほとんど居なかった

それこそ老若男女色んな人が来ていたよ。

カッコよりも、歌や、声やパフォーマンスに感動したり、共感している人が集まっていたように思う。karaoke

暫くしてから、「もう、あの声は聞けないんやなあ」 「もう二度と、コンサートせえへんねやなあ」と、涙しました・・sweat02

今も寂しいです・・・201051_008

明日も、仕事休みやし、今夜は家族で追悼・・・いや、DVDみて、思いっきり!!飛んで、跳ねて、大声で歌おうかな??

「イエ~!!愛し合ってるかぁ~いっ!!」

なんちゃってhappy01

これからも、ずっと、清志郎のファンでいるよん

Sh3e0153_2 「みっちー、元気だしや」とガムを、ほおばるカブ

今日の出番は少なかったね