ペット Feed

2012年11月26日 (月)

ARK!!BBQ

11月18日、兵庫県篠山市後川にて、ビスラのふるさとイベントが開催されました

英国風BBQ!! わお!! 

Img_0907




紅葉が深まって

とっても、寒い!!

真冬はどんなんだ

ろう?



開始までの時間を

ドッグランにて

過ごしました



Img_0918





















びーちゃん!!こっち、おいでー!!  大声で呼んでみた・・・

Img_0916
みっちー

呼んだ?


しんちゃんを引っ

張って、やって来ま

した。


それ、同窓会の

競技の時も

発揮して欲しかったわ・・・sweat02




いよいよ、宴の始まりー

Img_0922 食事に

群がる様子・・・・


料理も撮影したか

ったですが、なんと

なく気が引けました



ちなみに、牛塊肉

の、ローストビーフ

手作りパン、手作

りソーセージ


ワイン、ビール!!ノン・アルコールビール、ソフトドリンク、など等・・・ラム肉も出たよ!!

途中で雨が降ったりしましたが、おおむね、回復ししっかり、満腹になるまでご馳走にあずかりま

した。

食後も、ドッグランへ!!


Img_0924 ここでは、カブちゃ

ん、人気者!!

カブ先輩!!とか

好き好き攻撃を

受け、ペロペロ

されていました




カブちゃんは

まんざらでもない

様子・・・


きっと、コートの下の背中は嬉しくて、興奮し、毛が逆立っているもようーhappy02

みんなの平均年齢をグッと上げていたであろうカブちゃん・・・人目はばからずはしゃがないのが

モットー・・・なんかな?  先輩ぶっている感じがしたかな?

びーちゃんは、お友達が出来ました  ハナちゃん!!

Img_0926 

遊ぼう!ポーズを

とりながら、様子

見たり、くるくる

まわってクンクン




嬉しそうに何度も

ぴょんぴょんして

いました

又次回も会えるかな?

Img_0933


























Img_0934

























今回は、寒さのため 恒例の小川遊びは控えましたが、また参加できたら今度は入っちゃう?

カブちゃんも、びーちゃんも、楽しかったかな?

2012年11月 7日 (水)

四天王寺さん

コチラの記事も、少し前の内容ですが、四天王寺さんへお散歩に行って来ました

Img_0819  

この日は、日中27℃・・・ 

ワンコ達には、ちょっと暑かった。




でも、元気に歩いてくれたよー




















Photo みっちー・・・・

ぶりっこしているわ

けではありません


カバンのストラップ

を触っているんで

sweat01










天王寺へ行けば、一度歩いてみたかった、七坂めぐり   暑いけど、ワンコ達のようすをみな

がら、挑戦です!!

Img_0822 逢坂です

みんなの荷物を持ってくれる

ビーちゃん、いつもありがとうね!







カブちゃんは、ちょっとお疲れ?





Img_0823
天神坂です


この石碑の後ろには、結構な

勾配の坂が・・・・


みんな・・特に人間・・はあはあ

言いながら、無口で登る・・・






Img_0824 Img_0825













天神坂を登りきったら、すぐ横に、下りの清水坂!! 嬉しかった!!!sweat02

ここで、ちょっと休憩

Img_0826 妹の持つ、

宝の袋から、おや

つと、山羊ミルク

皆にふるまわれま

した。









すると、カケフ君が



Img_0830 隊長・・まだ歩くの?


たしかに・・・

七坂巡りは結構しんどいかも?


今日は、これ位にして又来ようか









四天王寺さんの境内もワンコ・オッケーで、露天が並ぶ中、みんなの人気者になっていました

いろんな所をお散歩して、楽しかったね!!




2012年10月31日 (水)

お散歩だけど・・

妹が、ちょくちょく車を出してくれるので、しょっちゅう、遠出しています!!

遠出だから、おやつと、お水、お水を中々飲まないびーちゃんと、カケフ君の為に、山羊ミルクを

持参しています    ミルクなら、沢山水分摂取できるからね!!

Img_0750

今日は、錦織公園

中でも、この坂が好きheart04



平日だから、誰も
いない・・・

ラッキーだね!!

Img_0755      

カメラの設定が・・

びーちゃんの顔

女優みたい・・

ハレーションしてる






 

かなり、沢山歩いたね、おやつにしよう!!

Img_0741  

ジャーキーメーカーで作った、キウイ

のせんべい・・?

それから、馬肉





みんな、真剣

でも、唸ったり

ケンカしたり絶対

しないよ!!

いい子ちゃんだね、うんうん

Img_0740_2






















お散歩がメインやのに、おやつメインとなる、今日この頃・・・・

また、明日はドコへ行こうかな??

2012年10月24日 (水)

大阪城

妹たちがやって来て、すぐに出掛けた、大阪城!!

彼岸花が咲いていましたので、9月末かな?

Img_0704





















くん、くん・・・

Img_0701 カケフと、BB

一生懸命ニオイを

かいでいます


びーちゃんも、

気になって・・・













Img_0699 もしかして、おいしいかも?















ほんまに??




Img_0702 カブちゃんも

ちょっと休憩しながら

気になる様子











びーちゃん、

お味はどう??


Img_0700

・・・・うえーまずい



表情ゆたかな

ビスラheart04













あはははImg_0698





















なあ、私のへんな顔、撮ってへんやんなあ?

Img_0706

全て、ちゃんと

収めましたよ







沢山歩いた

ほんの休憩時の

ほんわかした

出来事でした

2012年10月16日 (火)

奈良2!

まずは、藤原京跡へコスモス畑を満喫しに行く事に!!

Photo 両親の愛犬のような、記念写真

カブちゃんは、リキちゃんと

一緒の時、私達夫婦が仕事中

毎日、2回散歩に連れて行って

貰っていました

おやつを貰ったり、一緒に

遊んだり・・・両親の事は大好きで

す!

Img_0765

記念撮影が終わったら、はよ

散歩行こうよ

はいはい・・


今日は、びーちゃんが

みんなの荷物を持ってくれていま






Img_0778
広いねー





















Img_0787 くんくん・・・イケメンのニオイがす

るかも・・・・

とか、話しているのかな?








では、カブちゃん、ちょっと

モデルになってみて!!


Img_0783

おっとー

かわいいねえ









では、ビスラも

美人に撮ってあげ

る!

Img_0780 えええー

せっかく、自分から

一番いい場所に

おすわりしてくれた

のに、焦ってしまっ

wobbly


ごめん、びーちゃん







では、もう一枚・・・・

Img_0781 あちゃー


すごい顔・・・


みっちーは

まだまだ、腕を

磨かねば・・・sweat02




でも、それぞれ

個性がでてるかな


うふふふ

見かねた妹が撮ってくれました

Img_0790

























どう?? 美人でしょ??

Img_0768 Img_0779













隣では、発掘調査も行われていました


Img_0792 Img_0784













この日は、27度でした  すごく暑かったー

帰りの車中は、みんな爆睡!!!  お疲れさん!

また、奈良へ遊びに行こうね

2012年10月 7日 (日)

ペット博2012

妹が来てくれていると、車が運転できるので大変助かります!! あちこちへお出かけできる!

みっちーは、ペーパーですから・・・sweat02

この日は、3連休中にインテックス大阪にて開催中の、ペット博へ行って来ました~

一番の目的は、カブちゃんの「マイクロチップ挿入」、しかも、無料(登録料¥1000は別途)

Img_0714

「みっち~sweat01 誰よ、この人~

私の体、さわってくるぅ~sweat01


「大丈夫だよ」と獣医さん


「なに言ってるか分からん~sweat01


一度、ダッシュして逃げようとする

カブちゃんを連れ戻し・・・・


無事、挿入完了!!Img_0717


ちょっと、痛かったかな?

先生も、「ごめんね~カブちゃん」

と、恐縮しておられました


順番を並んでいた、後ろの

プードルちゃん、「次、私の番sweat01

動揺している様子coldsweats01


ゴールデンのわんちゃんは、「キャン!!」 鳴き声をあげて、床に寝転んでいました

痛いよ、と聞いてはいましたが、ちょっと、しんどかったかな?

頑張ったね、カブちゃんhappy01

びーちゃんは、ふるさとのARKさんで、挿入済み。  数年前から気にはなっているものの

「リーダーが各獣医や、保健センター、動物管理局に設置されてないからなあ」とか

「マイクロチップが入っているかどうか?名札をつけないと他人にわからんなあ」とか、

「リーダーの種類が違えばチップを読み取られへんのと違うん?(どの機械でも兼務できない)」

とか、いろいろ不安や普及について、心配がありずっと、二の足を踏んでいました

でも、震災以降名札と、鑑札は24時間常に首からぶら下げるようになったし、びーちゃんの

おかげで、「挿入しないと、普及にもつながらない」と決心しました。 まだ、不安はあるけどね。


この日はいろんな出店を見て周り、オーガニックサプリメントの勉強や、ショップのチェック、馬ア
 

キレスの買い物なんかをしました。 

そして、「人の用事が済んだら必ず、わんこ達にも満足いく散歩を!!」・・我が家のモットー

20年ぶりにある公園へ行きました

Img_0721  

ここはどこかな?

















誰もいないので、ちょっとフリーに

Img_0723











林の中は、蚊がいっぱい~!! でも、木漏れ日が心地よかった!! ワンコ用虫除けもちゃ

んと、ふったよ!!

Photo

 

Img_0736  広島ボーイズ

カケフ&BB!!


「兄貴!まってく

れ」















Img_0731 満足したかな?


みんなの笑顔が

嬉しくて、ついつい

お散歩が長くなっ

てしまう・・・


そして、ご飯も

凝ってしまう・・

びーちゃん、最近

太りましたwobbly



ダイエット実践中!!

Img_0727  

この後、車の中に

いっぱい蚊が入っ

ていて、窓開けて
 

大騒ぎしながら

帰宅しました

おつかれさん!!

2012年9月 8日 (土)

淡路島~2

海水浴場から、ほんの10分ほどで、キャンプ場へ到着!!

本日、フリーサイトへテントを張っているのは、我が家だけ・・・「ぽつん」と。


さて!!お楽しみの、BBQ!!

本当は、道すがら淡路牛とうげで、お肉や惣菜を買うつもりでしたが、月曜はお休み・・

前日、自宅へクール便で届けてもらい持参しました~~

20120827130905_photo




























しんちゃんと、兄が炭の火起こし担当 「おれ、炭に火つけんの得意かもしれん」

しんちゃんは、日頃の汚名返上とばかりに、頑張っております。

肉は、とにかく、ぶ厚くて、やわらかくて、とっても!!おいしかった~~、ぜひ、又食べたい!!


たりないかも?と、途中のジャスコで購入した黒牛肉も、太刀打ちできないほどだったよ。

結構な値段したけど?

20120827142424_photo




























「私らの分もあるよね??」

勿論、2きれずつあげましたhappy02    たらふく、食べて飲んで、宴も終盤・・・・・


20120827143055_photo_2 他に人が来ないという事で

団体さん用テーブル付きの場所

を貸してもらいました

「料金はいらないですよ」と

じゃのひれさん。どうも、ありがとうございました













実は、ターぷを頑張って張る予定でしたが、台風の影響で風が強く、

設営中、MKちゃんを巻き込みながらポールが折れてしまいました。 

みっちーは爆笑しましたが、MKちゃんは「きゃあ~」と叫んでおりました・・




夜は、カレーを作って晩餐会・・・・・しかし、兄たちが帰宅した後、ますます、風が強くなり、

翌朝、テントは大破・・・・ペグが90度に曲がったり・・・・

夜中の大雨が怖くて、カブちゃん、びーちゃん全く寝れず・・・・crying

夜半まで続く、コテージの人たちの、花火、音楽、叫び声・・・・翌日は、家族みんな寝不足でした

本当なら、波の音や、そよ風の音、虫の声、夜明けの空・・・沢山味わえるはずだったdown


運が悪かった・・・今度は、場所をもっと吟味するぞrock


写真も、もっと沢山撮りましょう~  次回も、淡路牛買って行こうっと

2012年9月 1日 (土)

淡路島~

毎日、うだるような暑さ・・・8月27,28と、淡路島へキャンプに行って来ました!!

20120827072158_photo

「カブねえちゃん、ここどこ?」

不安そうな事を言いつつも

早速、お散歩スポットと猫探しの

ビスラ・・・sweat02



「カブは知ってる・・前にも、何回か

来たなあ」

そうそう、四万十や、香川行く時に

もここを通ったよ。

りきちゃんもおったなあconfident



行き先は、「淡路じゃのひれオートキャンプ場」    写真撮ってないけど。

前日に、自宅へクール便にて「淡路ビーフ」をしこたま、送ってもらい持参しました

と、その前に・・・・阿万海岸で、海水浴!!!wave

Img_0676

右がみっちー、

左で仁王立ちになっているのは

今回一緒に行った、実兄のお嫁さ

ん「MKちゃん」


怒っているわけではありません

念のため・・・

あははは


Img_0678

泳ぎが得意な、大好きなカブちゃ

んは、駐車場からまっしぐら~


「びーちゃん!!気持ちいいよ」


濡れても、かわいい子は

かわいいなあ~~heart04





びーちゃんは、足の届かない所で Photo

泳ぐのは初めて!!

しかも、お水・・・大嫌い!!


フローターを着せて、沖まで

抱っこして(2-3日筋肉痛やった)

泳がせてみました



「!!!!」

「頑張れ~」

顔に水がかかるのが、ニガテみたい・・・    前足が水の上に出るもんだから、水がかかる!!

で、避けようとして顔を上げる・・・「ドボンドボン」と音がして、体が縦になって・・・・おぼれそうsweat02


Img_0642 ←ちなみに、自宅ガレージにて、水遊びした時のビスラの顔

Img_0689_2










上がってきたら、案外すました顔


シッポも振って、体をすりよせてき

ます。

気持ちよかったか?と、何度も



兄や、しんちゃんに

抱かれて、強制的にスイミング

させられていました~~





カブちゃんは、すごいよ!!Photo_2

おぼれる、しんちゃんを助けに・・・

と言うのは、冗談



背泳ぎしながら、沖へ流れていく

しんちゃんを追いかけています



結構、潮の流れも速い・・・




Photo_3

びーちゃんは、気分転換に

兄夫婦とお散歩に!

気分転換に泳ぎに来たのに?


あはは・・・








「そろそろ、お腹すかへん?」Img_0690



たしかに!!


では、シャワー浴

びて、キャンプ場

へ、いざ~!!




続きは又明日!!

2012年7月24日 (火)

オモロ~~  ビスラ編

なんとなく、写真を撮っていたら沢山、面白いものが溜まっていました

今回は、ビスラ編(変)

Img_0594 お題 「独りにして」

みっちーはキウイフルーツみたい

に見えました

ある日の昼下がりです












Img_0603 ベッドで丸まっていたのですが

暑くなったのか、開脚風に・・・


続けて、色んな角度からどうぞ












Img_0606

coldsweats01
















Img_0604 かわいいでしょ!!

















Img_0610_2 休日の夜、沢山お散歩して

しんちゃんに甘えているところ

し、しかしもの凄いカッコ・・・








Sh3e0015
















「どお?楽しんでくれた?

けっこう、私いいかんじやろ?」








Img_0598








「はっsign03  今、ビスラの顔が

おかしなる夢みたsign03


和室で、熟睡していたカブちゃん

悪夢で目が覚めました・・・・・















2012年7月22日 (日)

最近の楽しみ

Sh3e0006
お元気ですか? サボってばっかりで、あきませ

んな。  でも、我が家のPC部屋は暑い・・・down

節電、だから、エアコンは我慢sweat02 

だから、サボる。  ほとんど毎日、カブちゃんと

びーちゃんにはエアコンしています。

あんたらは、我慢せんでいいのよ~

獅子舞、近所の「こどもみこし」のお手伝いをした時にcamera 大雨の後、かんかん照りの日に

4時間も近所を、練り歩きましたshock Sh3e0005


汗だくどころか、化粧がはげて、


ホラー映画みたいになって帰宅

でも、我が家の女子たちは、喜んで「おかえり~」

と言ってくれました




この日は、楽しみにしていたワンコご飯も届いたよ~~horse

熊本県から、馬肉sign03

Img_0581

「どれどれ??」

「凍ってるで」


ふんぱつして、沢山買ったから

いっぱいやね!!

Img_0584 「早く、開封して」

無言の圧力・・・・

特にカブちゃん・・・怖いほど

真剣な眼差しeye






冷凍庫を整理し、今晩使うものを

選っていると、

「びーは、この上の袋のん、食べたい」

Img_0583_2 sweat01あはは、まだ食べられへんで

もうちょっと、待ってね

かわいい我が子も、好物を目の

前にして、 本性丸出しかな??





今晩は、馬肉しゃぶしゃぶとかぼちゃ、キャベツとブロッコリーの新芽添えです

Img_0612

どないや??

うまそうやろ???









Img_0613 カブちゃんから

「おすわり、おて、おかわり~

まて!!」・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

「よっしゃsign03

















次は、びーちゃん。

「おすわり、おて、おかわり、

待てsign03・・・・・・・・・・よっしゃあ~」


びーちゃんも上手にできますImg_0614

もう、ベテランnote

「悩んでんねんやったら

教えたんで~」byビスラ


あはは、大丈夫とおもいます~

今度は、どこか泳ぎに行きたいね