健康 Feed

2010年5月12日 (水)

ダイエット2

最近、ダイエットの成果が出てきた!と記事を書きましたが(コチラの記事をどうぞ)今度は、ある程度、から体重減少がストップしてしまいました・・despair

よくある、停滞期・・・・?ここで、あきらめずに頑張ります!!

でも、たまにはケーキも食べたい!!!!!Sh3e0194 という事で、コープ自然派さんの、「ローカロケーキ」買ってみました!

直径13cm、中身にこだわり作られたもの、一人でワンホールたいらげても400㌔カロリー!!同じサイズで普通のケーキなら、1000~1500㌔カロリーだそうで・・・smile

ちなみに、みっちーの現在の体重で(内緒kissmark)10000歩、歩くと消費カロリーは・・・約300㌔カロリー。

コレはすごいケーキだっ!eyeお値段は¥950なり~~早速食べてみました!

甘さ控えめで、おいしい~~!!restaurant   なになに、砂糖の変わりにはちみつ、油脂分は、低脂肪乳、豆乳使用、トッピングは柚子皮。

結局、一人で半分食べました~pig

で、ちなみにこの日の昼ごはんはSh3e0193 、玄米ご飯にイカそうめんとお出汁をかけてねぎのっけ、なめこ味噌汁、水菜とベーコンのサラダ(特製お酢ドレ)、緑茶でした

楽しみながら、がんばりまっせ~!!

Sh3e0188 今度は、私のおやつ・・・・なんかおいしいの、たべたいなheart01

台所にいると、こうやって何か持参で、覗きにきます

かわいいのう~~lovely

2010年5月11日 (火)

癒し・・・

暫くぶりに、昔毎日やっていた事を復活させましたSh3e0145_2

cloverアロマです

就寝時には、毎晩電気のほうでやっていますが、日中ろうそくでやるのは、久しぶり!!

今日は、ラベンダーです

ご近所さんに頂いた、ランの花と一緒に愛でてみる・・・・なんちゃって

のんびりやりすぎると、水が蒸発して、上皿が焦げてしまうので、気をつけて。

あと、最近は花壇で育てている、ローズマリーで「ハーブ風呂」

Sh3e0155 鍋で、水からコトコト15分ほど煮出して(本当は、ストッキングなんかに入れて煮ると細かいクズが出なくていいんです)ザルで濾して、お風呂に入れる・・・・

いい香りと、清涼感、ぬるめのお湯でたっぷり浸かると毛穴の底から、しっかり汚れが取れていい感じ!!(汚くてすんません⇒実際、湯船に垢が浮いている~~coldsweats02

Sh3e0159

「今日は、私のお風呂じゃあ、ないよね・・sweat02」と、カブちゃん・・・浴槽を覗き込むので、パチリcamera

泳ぐの得意なくせに、お風呂で顔を濡らすのは、苦手・・・・・なんぎやなあdespair

風呂蓋に雑誌・・・ゆっくり読みながら入るとなおさらGoodよん

ハーブ風呂は、なんと言っても「タダ」!!

よその温泉で入ったら、結構するモンね!!smile

しかも、市販の入浴剤かもしれない!!なぬっ

節約しながら、本格的に楽しむ・・・これ、大事!

温泉宿「かぶら本家」にお越しの際は、どうぞ・・・・confidentなんちゃって

Sh3e0174 おまけ:花壇の花もちょくちょく、摘んでは、りきちゃんの写真に供えています。

かわいいでしょ?天国のりきの周りにも沢山咲いているかなあ~confident